2019年1月14日月曜日

信州シクロクロス第9戦 清里 レースレポート (片桐翼)


Date:2019/01/14
Place:山梨県 清里 萌木の村
Result:C1  4位(+3:27)
使用サプリメント:トップスピード×1

全日本選手権からレースには参加しなかったので久し振りのレースになりました。

会場には9時ごろに入りました。
朝の試走をしなかったのでC4のレースを見てコースの感じを確認しました。
昼の試走後すぐにレースになるので、ローラーでアップをしてから試走をしました。
あまり時間がなくコースも長めだったため、1周だけしてスタート地点に向かいました。
コースが覚えきれていないので最初はなるべく抑えてコースを覚えながら走ることを考えながらスタートを待ちました。
スタートが上手くいき序盤は3位で走りました。
しかし、コース半分の辺りで一気に足が動かなくなりペースダウン。
すぐに後ろの選手に抜かれて4位になりました。
Photo : 笠原さん
2周目
コースの前半は簡単なトレイル風な下りが続くのでそこで足を回しながら走りました。
後ろからスタートしたジュニアの選手に追いつかれてしまい3周目手前で抜かれました。
ついていこうとしましたがすぐに離されてしまいました。
Photo : 笠原さん
周回を重ねるごとに調子が上がって来たので、ラップタイムは上げていきましたが、すでに前の選手と離されていたので追いつくことはできず4位でレースを終えました。

今回調子が悪かったのは確実に練習不足が原因です。
次は関西シクロクロス最終戦の桂川に参戦しようと思います。
せっかくの遠征なので自転車に乗る時間を作って次戦に繋げようと思います。

応援ありがとうございました。

TEAM GRM 片桐 翼

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...