2019年10月22日火曜日

シクロクロスミーティング第2戦富士山ステージ(澤井千洋)
2019年10月20日

静岡県富士宮市
あさぎりフードパーク

天気    曇り
気温    16℃

U-15    1位
C4      4位

7時すぎに会場に着きました。前日の雨でドロドロで重くなってました。
ニューバイクのギアを軽くし、タイヤもチューブレスにしました。
試走に行こうとしてちょっと走ったらギアが落ちてしまい直してもらっている間にスペアバイクで行きました。
ドロドロでかなりテクニカルなコースになっていて僕の好きなコースでしたがタイヤが泥を巻き上げてしまって重いのに無理に踏んで走ってしまったのでお腹が痛くなってしまいました。ローラーもあまりやらずにランニングや歩いたりました。

スタート
U-15は最後尾なので水曜日連でやったスタートダッシュとすぐ前にエカーズの選手がいたので着いて行こうと思いました。
前にたくさんの選手がいろんなラインを走っていたけど僕は端の草地を選びました。
2周回目に入って周りの選手の足が止まって来たのでドンドン前に出ました。
泥が酷くて乗れない場所もあってみんなは押していたけど僕は楽に乗れるラインを見て降りずに乗る事が出来ました。最終回目で3人をパスしてC4で4位でゴールしました。



良かった事
みんなが苦戦したけど僕はラインをしっかり見れたこと。

反省点
シケインでスピードが落ちてしまうこと。

C4で1位になるにはスタートダッシュとシケインの練習をもっとしたいです。

次戦は東北シクロ、寒河江ステージになります。
今シーズンから小さいころから教えてもらっていた一瀬さんがメカサポートしてくれることになって心強いです。


今回も応援、サポートありがとうございました。

TEAM  GRM  澤井千洋

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...