2020年1月26日日曜日

東北シクロクロス第5戦ざおうさまカップUCI C -2(澤井千洋)

2020年1月19日
 宮城県蔵王町
蔵王町総合運動公園 

天気   晴れ
気温   -2℃

C-4  優勝

前日の13時すぎに会場に着いて試走しました。
初めてのコースなので最初はゆっくりと走ってラインの
確認をしました。走った感想はテクニカルな所と平坦な所がはっきりと分かれていました。佐々木くんと一緒にテクニカルなポイントを何度も練習しました。特に難しかったのが最後にある折返しでした。
2時間くらい練習してホテルに入って早めに寝ました。

当日は4時半に起きておにぎりを食べて6時半に会場に着きましたが凄く寒かったので試走の前にローラーで汗をかくまで回しました。コースは凍っていてラインが1本しかなくキャンバーは掘れ過ぎてクランクが当たってしまいました。昨日何度も練習した折返しも乗車は無理だと思い担ごうと思いました。

スタートは2番コールでした。スタートは上手く行きトップに出てその後もずっとトップを走りました。すぐ後ろに佐々木くんがいるにが分かっていたので平坦で追いつかれないようにしてテクニカルな所では離そうと思いました。2周目も上げながら自分のペースで走ることを意識して最終回目も足を休めないように加速して佐々木くんに44秒差を付け1位でゴールしました。

photo;kensakuSAKAI(FABtroni+camera)
良かったこと
平坦では佐々木くんに負けていたけど今回は離すことが出来たこと。
今シーズン佐々木くんに勝っていなかったので勝てたこと。
テクニカルな所で滑ってしまったけど焦らず集中出来たこと。

反省点
スタートダッシュをもう少し速くしたいです。

次戦は関西シクロクロス桂川です。平坦だけどテクニカルな所もあるので集中して走りたいです。
今回も応援、サポートありがとうございました。

TEAM  GRM  澤井千洋

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...