2020年2月22日土曜日

関西シクロクロス  JCX第10戦スチールの森日吉ラウンド(澤井千洋)

京都市南丹市日吉

スチールの森京都

天気   晴れ時々曇り
気温   0℃

U-15   1位

初めてのコースなので前日から会場に入って試走しました。
走った感想はテクニカルとパワーな所がはっきりと分かれていると思いました。このコースは得意だと思いました。
夜に雪予報でしたが本当に降るとは思いませんでした。

当日は会場に近くなってくると雪が多くなって道路には登れない車が列になってました。
コースにも雪があったけどテクニカルになっていて凄く楽しいと思いました。
雪が時々舞っていて寒かったので念入りにローラーを回しました。
スタート
中々前に行けずにいたら河村君が前に出てしまいましたが焦らず着いて行きました。
2周回目のキャンバーで内側のラインが空いたので一気に前に出てその後は後ろを向かず自分のペースで上げて行きました。自転車を降りるとクリートに泥と雪が詰まってしまうのでギリギリで乗車してなるべく足を着かないようにしました。





良かったこと
最終回でペースを上げれたこと。
雪で滑りやすかったけど躊躇なく乗車出来たこと。

反省点 
アスファルトの登りはダンシングしてもっと加速した方が良いと思った。
レッグウォーマーを忘れてしまい、まさかの雪で寒かったです。

今回も応援、サポートありがとうございました。

TEAM  GRM   澤井千洋

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...