2020年11月2日月曜日

JCX第2戦幕張クロス

 2020年11月1日

千葉県幕張海浜公園

天気     晴れ

気温     16℃

リザルト   U-17 1位


当日の朝2時半に起きて、6時半に会場に着いて試走をしました。走った感想はテクニカルな所と長いストレートがあってメリハリがあるコースだと思いました。テクニカルな所でスピードを上げようと思いました。


同時スタートがC4Bで50人くらいが前にいましたが比較的早い段階から前に出ることが出来ました。1周目は長島選手に着いて行きましたがアスファルトから芝に入るコーナーで長島選手を抜き、その後はテクニカルな所で離してストレートでは追いつかれるを繰り返しました。


2周回目に入って少しペースを上げました。3周回目の最後の激坂で長島選手が足を着いたので「行くしかない」と思って全力で上げて差を広げました。
最終回も更に上げてそのままゴールしました。


成果: ラップタイムがあまり落ちなかった事と終始自分のペースでレース展開出来た事です。

課題: 後ろを振り向く回数が多く、先週のレースで監督から注意されたけど気になってしまった事です。次戦は気を付けたいと思います。


photo by  FABtroni+camera   Kensaku SAKAI

次戦はMTB全日本選手権です。

今回もくさんの応援、サポートありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...