2020年10月28日水曜日

JCX第1戦 茨城シクロクロス取手ステージ(澤井千洋)

 2020年10月25日

茨城県取手市

小貝川リバーサイドパーク

天気    晴れ

気温    12℃

U-17  1位


前日の13時に着いて試走しました。走った感想は前半はテクニカルな感じで後半はストレートが長かったです。前半にペースを上げて苦手なストレートでスピードが落ちないようにしようと思いました。

当日は4時半に起きてホテルで軽い朝食を取り会場に入りました。試走してコースの状態を見て空気圧を調整しました。前日と違い泥々になっていて高い空気圧だと滑ったので少し下げました。

アップは「重いギアで回しなさい」と監督から言われ、ギアを重くして30分、息が上がり汗だくになるまで回しました。

スタート

同時に走る選手が多すぎて前に出れなかったけど長島選手は先に出てしまい僕も行こうとしたけど前の選手にはばまれて中々行くことが出来ませんでした。1周目は長島選手の姿も見えないくらい離れてしまったけどひたすら回して追いました。2周目で20秒まで差を縮めたので更に上げて3周目ですぐ後ろに着きました。試走の時とコースコンディションが変わり乾いていたので下げた空気圧で舗装路ではスピードが上がらなかったけど必死で着いて行き、最終回目で越してから追いつかれないように全力で回して10秒差でゴールしました。




成果: 平坦で苦手なコースだけどしっかり加速出来たこと。

課題: タイヤの空気圧を下げすぎてしまったこと。監督や先輩の選手からアドバイスをもらうべきだったと思いました。




photo by FABtroni+camera   kensaku SAKAI


次戦はJCX第2戦幕張クロスです。

今回もたくさんの応援、サポートありがとうございました。


TEAM GRM   澤井千洋






0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年 東海シクロクロス第6戦JCX

                                           東海シクロクロス第6戦愛知牧場Day2 レースレポート 場所:愛知牧場 カテゴリー:CK3 コースコンディション:超ウェット ジャージ:デザイン変更(初のワンピース) 周回数:2周回 使...