2022年5月7日土曜日

Coupe du japon びわ湖高島Stage レースレポート 落合康生

2022年 5月5日

場所 滋賀県高島市朽木スキー場

コースコンディション:ドライ

気温25°

カテゴリー ジュニア


リザルド 優勝


使用機材

BIKE:

SCOTT SPARK RC900TEAM

ホイール:

F&R:ハブSRAM 900+リムSYANS CREST MK3 29"

タイヤ:

Vittoria mezcal29×2.25

F  1.45bar

R  1.5bar

Fフォーク FOX 32 FLOAT  SC29 Factory 100mm FIT4 Remote offset51mm 

クランク SRAM GX eagle170mm

サドル P&P COMPONENTS ZELOS

シートポスト GIANT CONTACT S SWITCH 

サプリメント グリコ パワープロダクション


Photo 

Sumpu Photo

Ririne Tsunashima

M2 STUDIO


今年最初のCJレース。
それに加え、初めてフルサスを試したレースだった。

朽木はどちらかといったら長い上りと長い下りという事で
ハードテールの方が進みやすいが、今年の全日本が修善寺CSCとの事で、
それに合わせてフルサスを試し1時間オーバーのレースでの足の疲労具合と、
体や足への負担がどれくらいかを試してみた。
レースは昨年同様7周回。
                               


ある程度ジュニアのレースにも慣れてきて、
レースペースで長く走る事が出来るようになってた。

スタート直後にエリートの方で落車があり、スタートダッシュができず
登りで抜くのが少し大変だった。


やはり同時スタートだったので、リスクはあると感じた。
1時間越えのレースなので1周目のペースはあまり上げずに走り、
徐々に上げていく事を意識して走った。



4周目まではあっという間に感じたが、
5、6周目が暑さとメンタルが辛くなった時だった。


最終回に入る前のタイミングで前のエリート選手が80%で切られたので、
追いつかれないように出し切り、
結果的に追いつかれず走りきれる事ができたが、
エリートに上がったらますます厳しい戦いになると実感したレースでもあった。



特に今回のエリートのレースは7人しか完走者がいないというハイレベルレースだったので、
地足も更に上げていかないと追いつけないと思った。


今年で最後のジュニアカテゴリーなので、
全日本まで気合いを入れていきたいと思う。

応援・サポート等ありがとうございました。
TEAM GRM 落合康生


0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...