2018年8月14日火曜日

CJ-U 白馬 レースレポート(片桐 翼)



日時 2018 / 08 / 12
場所 白馬スノーハープ
結果 ジュニア 9位 -1 lap

初めて白馬でのレースでした。
前日にチームで試走をしました。
登りが多くきついコースでした。

当日はアップを1時間前にローラーと実走で行いました。
スタート位置は1列目の右端。
スタートは今までのレースで一番上手くいきました。
Photo:SumpuPhoto
しかし、登りで砂利の浮いてる所を走ってしまい最後尾になってしまいました。
そこからリズムが崩れてしまい、普段することの無い小さいミスを多くしてしまった。
Photo:SumpuPhoto
踏めてないわけではなかったですが、気が滅入ってしまい上手く立て直せませんでした。
3周目でなんとか気持ちを切り替えることができましたが遅く、最後は-1lapでレースを終えました。

体の調子は良かったのに、自分の気持ちの弱さでレースの結果が悪くなってしまったのがとても悔しい。
メンタルを強くするために、もっと強度の高い練習をこなして強くなろうと思います。

応援ありがとうございました。
TEAM GRM 片桐

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...