2018年8月13日月曜日

COUPE DU JAPON UCI Class3白馬国際大会 (落合康生)

2018年8月12日
COUPE DU JAPON UCI Class3白馬国際大会。
場所:スノーハープクロスカントリー競技場
天候:晴れ
距離:4500m×3lap 13500m
使用機材:
バイクROCKY MOUNTAIN VERTEX970RSL
ホイール:
MAVICクロスマックスSL + pulse
空気圧:1.5k
リザルト:7位

先週のジュニアオリンピックから1週間をGRM合宿で過ごし、
高地にて上り坂やインターバルなどをメインにやってきました。
細かい練習などはスタートからの上り坂や、周回練習などをやりました。
合宿はかなり強度がある練習内容となりました。


先週に続き白馬スノーハープでの大会、通常のユースのクラスに参加しました。
コースレイアウトは先週のJOCとは違う新設コースとなっており
ユースクラスはアドバンスクラスと混走でフルコースを3周でした。

今回は先週に比べて距離も長い事からスタートはあまり全力で
行き過ぎないようにしましたが、1周目の後半から徐々にたれてきて、
前との差が最大で45秒も空いてしいました。
晴れているとはいえ森の中はスリッピーな路面でした。





3周目の中盤で20秒差ということをフィードゾーンで知って
シングルトラック内でのペースをあげて最後のストレートで追いついたんですが
車体半分分抜かしきれませんでした。結果は7位でした。


次の大会は妙高だと思うので、少し期間が空くので調節も十分に出来ると思います。

今回の大会で応援してくださった皆様ありがとうごさいました。
これからもよろしくお願いします。


写真:Sumpu Photo さん。いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

STAR LIHGT幕張レースレポート(後藤大地)

日付:11月10日(土) 会場:海浜幕張公園 結果:4位(CJクラス) 今年2戦目のシクロクロス。このコースは自分の好きなコースで楽しみにしてるレースの1つでもある。 エントリーリストを見ると出走者は5人。ほぼいつものメンツだった。その中で表彰台をとることを目標にし...