2018年12月22日土曜日

第23回MTBクロスカントリーレースin NODA (落合康生) 

2018年12月16日
第23回MTBクロスカントリーレースin NODA
天候:曇り
気温:-1〜6度
使用機材:
バイクROCKY MOUNTAIN VERTEX970RSL
ホイール:
MAVICクロスマックスSL + pulse
空気圧:1.5k
リザルト:4時間 3人組4位。

今回の野田のレースでは4時間耐久同級生トリオで参加しました。
11月いっぱいでトライアスロンを一旦辞め、MTBに身体を集中させた上での練習では、
体力づくりを主に強化しました。
レースでは僕がスタートを任されました。僕達のチームでは2周交代と決めました。
1周目は6位で帰ってきて、2周目では5位になっていました。平均すると1周8分30秒±20秒程のタイムで周回出来ました。最初の2時間では2時間エンデューロのクラスと4時間エンデューロが混走だったので、かなり混んでいてパスがかなり大変でしたが、2時間が経過すると一気に半分くらいに減ったので大分抜きやすかったです。

3時間が経過すると徐々に疲れも溜まってきたのですが、最後のsetは時間の都合で3周することになりました。3周目が2周目と比べてタイムも15秒程しか空いてなかったので、かなり良かったと思います。結果は4位で3位とは2周差でした...。

寒い中でのレースとなりましたが、調子よく乗れていたので良かったです。




応援してくださった皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。


PHOTO
野田市サイクリング協会様

0 件のコメント:

コメントを投稿

シクロクロスミーティング萌木の村 レースレポート(後藤大地)

日付:1月14日 会場:萌木の村 結果:CJクラス2位 前のレースから手を怪我をして1週間。まだ完全に治ってなく前日まで出走するか悩みましたが、順位を気にせず楽しんで走ろうと思い、出走することにしました。 あと、合宿で練習したバニホでシケインを飛び越えるのを目的に行きま...