2020年10月20日火曜日

201018富士山シクロクロスミーティング 落合康生

10月18日日 富士山シクロクロスミーティング

天候晴れ、気温15°

スタート13:00
周回数0.3m+3.1km×7lap
使用機材 フレーム メリダCX-5
タイヤIRC  SERAC CX  F &R1.7k 
コンポ SRAM FORCE MIX

リザルト カテゴリージュニア 3位 

朝7時会場入りして、フロントシングル化の為あまり乗り慣れていなかったシクロ車での試走とチェックを行いました。前日の雨でマッドコンディションを想定してましたが、意外なほど乾いていて試走後に通常タイヤに戻しました。レース開始2時間前に食事をアップとところどころ埋まっている石の位置を確認しながらライン取りを考えじっくり試走。


 C1の選手と走ってみて感じたことは、C4やC3とは違ってガツガツ前に出てくるような、自分が引いたら一気に前に行かれてしまうような感じでした。


スタートは最後尾からのスタートでした。言った通り全然前には出れずに後ろの方でした。


ジュニアの中では最初は2位で後半辺りから3位の子とパックで走りました。ラスト2周でピッタリ後ろについてた時に前の子がちょっとつまってそのままつっかえて足を着いてしまい、先に行かれました。



全体的な反省としては積極的なレースが出来なかった事とギアが重めだったことです。

今シーズンはまだMTBとのレース期間が被りますが引き継ぎ頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

TEAM GRM 落合康生

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...