2020年10月21日水曜日

シクロクロスミーティング第2戦富士山ステージ

 2020年10月18日

静岡県富士宮市

あさぎりフードパーク

天気  晴れ

気温  12℃

U-17  1位


4時に起きて6時半に会場に着きました。8時から試走をして走った感想は前日までの雨で水分を含んだ芝がとても重くてパワーコースだと思いました。

アップは1分ダッシュを1本、30秒ダッシュを2本、10秒ダッシュを3本しました。

ローラーは全力でやりなさいと監督から言われていたので意識して回しました。

スタート

スタートダッシュは他の選手がいて前に行けなかったので佐々木選手に着いて行きました。上げて行く佐々木選手にひたすら着いて行き1周目で前に出て追いつかれないように引き離しました。佐々木選手との差が開き始め、後半のコーナーの所で「後ろが離れたからしっかりと踏んでいけ」と声をかけられました。


3周回目でSNELの大輝君に「下りでも足を回せ。後ろは見るな」と言われ、もっと上げて前だけ見るようにしました。最終回目はミスをしないよう集中して走りました。







課題
今まではスタートしてしばらくは息がキツかったけど今回はアップをしっかりしたのでスタートから全力で行けました。
パワーコースだったけど負けずに頑張れた事です。
成果
自分では下りで足を回していたけどもっと回して上げて行かないとダメだと思いました。
競っているレースでは後ろを見ずに前を見てもっとスピードを上げる事です。次戦は苦手なフラットコースですがコーナーでスピード落とさないようにして平坦で加速して勝ちたいと思います。

次戦はJCX第1戦茨城シクロ取手です。

今回も応援サポートありがとうございました。

写真は数馬様、オフィシャルより頂きました。

TEAM  GRM  澤井千洋

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年 東海シクロクロス第6戦JCX

                                           東海シクロクロス第6戦愛知牧場Day2 レースレポート 場所:愛知牧場 カテゴリー:CK3 コースコンディション:超ウェット ジャージ:デザイン変更(初のワンピース) 周回数:2周回 使...