2021年11月16日火曜日

Rapha Super Cross Nobeyama Day2 レースレポート 山田駿太郎

Photo by 阿部昌一さん

大会名:Rapha Super Cross NOBEYAMA Day2 UCI2

日付:2021年11月14日

カテゴリー:C4

順位:9位 / 77名 ※AJOCCリザルトページ掲載スタート人数

機材:TREK Crockett Disc

カロリー:コンビニご飯(サンドイッチ・おにぎり)&エネルギーゼリー 1000kcal

当日試走:今回は最後尾スタートなので、抜きどころを確認しながら走った。

アップ:いつものアップメニューをローラーでやった。足りていたと思う。


レース 

スタート:

  • 最後列だったので前が進んでから進む感じだった。焦る必要はないと思っていたので流れに乗って走った。
  • 第1コーナーで玉突きが起きたが、予測していたので巻き込まれることはなかった。ただし、そこで前が詰まったので完璧に最後尾になった。
Photo by 阿部昌一さん

レース展開:

  • 1周目から、ガンガン攻めていった。抜きどころは確認していたので、抜くところは抜く、休むところは休むを意識して走った。
  • 1周目はめちゃくちゃ混んでいたので一気に何人も抜かないと自分が入るスペースがない感じだった。
  • 2周目も同様だったが、3,4周目は、最初の方で調整していたおかげで少し体力に余裕が出てきたので、さらにペースを上げて走った。ちなみに3,4周目はだいぶバラけてきたので走りやすくなった。

良かった点:

  • ガンガン攻めてシングルリザルトまでもっていけたこと。
  • 1日目のようなミスをしなかったこと。

改善点:

  • まだビビってる部分があること。(例えばコーナーで松本りな先生ならフワッといってフワッといくところを、自分はガガっといってゴゴっといく感じだった。)

Photo by 阿部昌一さん

応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

また、大会を開催してくださった主催者・大会関係者の方々に感謝します。

お写真は阿部昌一さんにいただきました。いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...