2022年11月1日火曜日

2022-2023東北シクロクロスわたりラウンド レースレポート落合康生

2022-2023東北シクロクロスわたりラウンド
22年10月30日快晴
クラスC2
リザルト4位
使用機材 
フレーム SCOTT ADDICT CX
コンポ  SHIMANO GRX810
ホイール P&P COMPONENTS BOREAS
サドル  P&P  COMPONENTS ZELOS
タイヤ     IRCシラクCX F1.65ber R1.65ber

サブバイク メリダシクロクロス5

サポート、山田賢太郎さん、あきえさん、駿太郎さん。

 亘理シクロクロス(今シーズン2戦目)

[試走]
午前中に軽く1周と午後の35分間で3周した。
1周は2.8㌔で7分半ばくらいだった。
180度ターンのキャンバーが多く、漕ぎ続けているとペダルが当たったりする事もあった。

[ウォーミングアップ&食事]
朝はおにぎり3つとパンを8時頃に摂った。
レースが12:30~だったので11時30からアップをし、その間にジェルと2RUNなどのエネルギー類を摂った。
アップは主に実走で回転数で心拍数を上げるような感じでやった。

[レース]
スタートは左側にアスファルトのレーンがあったので2列目の1番左側に。スルスルと行けると思ったが、前の選手につまり6、7位くらいで最初のコーナーへ、その後階段区間などで2,3人をパスして上位へ。
しかし、砂キャンバーでフロントを取られ落車。一気に順位を落としてそこからは焦りもあり地道に抜いていくことしか出来ずだった。
ラスト周回で前の人がたれているのが見え、追いつ来そうだったがあと6秒の所で追いつかず
最終順位は4位。

今回良かった所は階段の区間で勢いが落ちる選手を結構抜かせた。

反省点としては、コーナーや立ち上がり、キャンバーなどのテクニックの練習をもっとした方が良いと思った。
TEAM GRM  落合康生

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...